CBDとは

CBDとは

ヘンプとマリファナは違うもの
CBD(カンナビジオール)は大麻草等に含まれる『カンナビノイド』という成分の一種です。

大麻といえばマリファナを思い浮かべてしまう方もいらっしゃると思いますが、
マリファナの主成分はTHC(テトラヒドロカンナビノール)というカンナビノイドで、
CBDとは異なります。

THCを吸引すると(ハイ)になるといった精神作用をもたらしますが、
CBDにはそのような作用はなく当サロンで使用するCBDはヘンプから抽出しています。

CBDとTHCの違いを簡単にまとめると以下の通りです。
日本では大麻草の抽出する部位により規制がありますが、
使用するCBDは勿論法的にも安心安全なものです。

ハイピュアラコース施術の美容CBDケア(ヘンプカンナビノイド)

CBD(カンナビジオール)は細胞の最小単位であるミトコンドリアの効能を強化し細胞ダメージを修復。
高い抗酸化作用もあります。
自律神経は副交感神経優位になり抗炎症効果、保湿、アンチエイジング等様々な効果が見込めます。

実は私たちの身体の中に、内因性カンナビノイドと言う 麻と同じ化学式が発見されました。
これは、ECS(エンドカンナビノイドシステム)とよばれ、 図のように私たちの身体全体に分布しています。

このエンドカンナビノイドシステムは 私たちの全てのバランスを司る自己調節システムです。

ホメオスタシス(恒常性)を調節し 気分、食欲、睡眠、ホルモン等 私たちの日常生活全てのバランスをとってくれています。

●●施術を受けることにより美容と健康が同時に手に入ります。